So-net無料ブログ作成

孫とTDL [日々のこと]

26日〜27日
冬燈、伯門、娘と4人でディズニーランドへ行って来ました(*^^*)

前日高松の娘のところまで行って泊まり
26日9時40分の飛行機で羽田へ。
大きい荷物は空港からホテルへ送ってもらい
身軽になってからバスでTDLへ。

この日はあいにくの雨
冬燈の靴はあっという間にびちょびちょに (^_^;)
さっそく長靴を買いました。

ポンチョに長靴
見た目は可愛いのですが、歩きにくいし寒いし
アトラクションごとにポンチョを着たり脱いだり・・・
冬燈の機嫌はほぼずっと悪かったです (^_^;A
いやいや期も迎えてたので 
機嫌が悪くなるとぐずるし抱っこをせがむし・・・
なかなか大変でした

3時頃チェックインのためホテルへ
そのまま子供達を昼寝させ ついでに大人もひと休み (o^-^o)
2時間くらい寝て元気になって、またパークへ戻りました。

写真はミッキーの家の椅子に座る冬燈
image-20150228202041.png
ちょっと機嫌がなおってます (*^o^*)

今回一番の目的のプロジェクションマッピングも
雨の中ずっと抱っこして立ってみました。
疲れた〜〜!! ・゚ヽ(>д<;)ノ

この日のアトラクションは ミートミッキーとイッツァスモールワールド
他にも 昼間は待ち時間が長くて乗れなかった
プーさんのハニーハントやモンスターズインクにも乗れました。

夜になるとほとんど雨が降っていなかったのと
お昼寝のおかげで二人共元気だったので閉園まで遊びました。(o^-^o)

二日目
宿泊したのはディズニーランドホテル
宿泊客は15分早くパークに入れるのですが、
前日遅かった事もあって ゆっくり寝ました。

この日はいいお天気で 人もいっぱい!!
相変わらず抱っこをせがみますが 前日より機嫌がよかったです。
機嫌がよくてテンションが高い時は あちこち走り回るので
追いかけるのが大変!!

最初に乗ったのはジャングルクルーズ 
その後娘がお土産の買い物をする間、
冬燈と二人で キャッスルカルーセル、ミッキーのフィルハーマジック、
アリスのティーパーティに乗りました。
image-20150228202105.png
ダンボは待ち時間が長過ぎて断念しました。
冬燈とふたりだけだと30〜40分が限界ですね (^_^ゞ

冬燈は少しいろんな事が分かりかけてきているので
暗いところや大きい音が怖くて、びびってました。
伯門のほうが キョロキョロいろんな所を珍しそうに見ていました (o^-^o)

帰りは予定より少し早いバスで空港へ戻り、無事高松へ。
空港でも冬燈は走り回って 追いかけるばぁばは息切れしました。

ふたりがもうちょっと大きくなって、楽しめるようになったら
(そして、言う事を聞くようになったら)
また行きたいですね。 (o^-^o)

それにしても ほとんど写真を撮っていませんでした。 (^_^;A

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

ここ

おおっ、行ってきたんだ♪
慣れてなくちゃ、孫なんてとうてい連れていけないもの、
頼もしいばぁばがいて幸せね、
きっと冬燈ちゃん達も、ディズニーランド通になりますよ
お疲れ様でした♪


by ここ (2015-03-03 23:10) 

さつき

*ここさん
いやぁ〜〜 疲れました (^_^;A
きっと覚えていないだろうから、もうちょっと大きくなってから行きたいですね。
孫と行くと、普段は並ばない小さい子向けのアトラクションに乗ったりして、それはそれで楽しかったですよ (*^o^*)

by さつき (2015-03-04 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0