So-net無料ブログ作成

南淡路キャンプ2日目〜最終日 [キャンプ]

2日目の朝7時ころ 海沿いを散歩
image-20150127075402.png
きれいな朝日です (o^-^o)
海沿いのキャンプ場で 波の音も心地よかったです。
港がすぐ近くにあるので 漁船もたくさん出航して行きました。
image-20150130211750.png
朝日に染まった海に浮かんでいる鳥を写してみました (o^-^o)

朝ごはんは前日のもつ鍋にご飯を入れておじやにしました。(写真なし)

この日はあちこち出かけました。
まずは灘黒岩水仙郷
27灘黒岩水仙.jpg
山の斜面にたくさんの水仙が咲いています。
この坂道&階段を見た時「えぇ〜!!」と思いましたが (^_^;A
思ったほどきつくはなく、
降りる側の海に面した斜面の方が日当りがいいのか
きれいに咲いていました。
27水仙.jpg

水仙を見た後は、一旦キャンプ場に戻ります。
途中の漁港に立ち寄り 晩ごはん用に物色 (o^-^o)
若いお兄ちゃんがいろいろ進めてくれます。
サザエがいいかな〜と買おうと思ったら
おじちゃんが「全部買ってもらい。800円でええわ」
「安〜〜い!!」
お兄ちゃんと私 ふたり同時に叫びました (*^o^*)
お兄ちゃんは「大きいので一個300円くらいかな」と言っていたのに
後で数えたら大小会わせて9個も入ってました。(o^-^o)
小さいのは一個だけで 他はこぶし大もありましたよ。
他にイカも買って サイトに戻りました。

お昼ご飯はカルボナーラ(パスタをゆでて市販のソースを絡めただけ)と
買ったイカを 1杯刺身にしました。
27カルボナーラ.jpg

午後からも出かけます。
まず「じゃのひれオートキャンプ場」に寄って見学させてもらいました。
サイトは結構広かったですが、
雰囲気はキャンプ場という感じがあまりしませんでした。
ここは結構高額なので オフシーズン以外は行けないかな・・・(^_^;A

次はイングランドの丘
チューリップが咲いているというので行ってみましたが
咲いていたのは少しだけでした。
でも、うさぎがいて私は満足! (*^o^*)
日本アンゴラの「けだまちゃん」
27けだま.jpg
このうさぎがめちゃくちゃ可愛かったです (o^-^o)

他にも
27フレミッシュ.jpg
フレミッシュジャイアントという一番大きいうさぎと
ネザーランドという一番小さいうさぎがいました。
見る事のできるうさぎはこのフレミッシュの雑種ということで
とても大きなうさぎでした。
茶々丸と同じアメファジも居るそうですが、
今はバックグラウンドだそうです。残念!!
今リニューアルに向けて工事中で、3月には展示されるそうです。
また、見にいきたいなぁ〜 (*^o^*)

コアラもいたのですが 私はうさぎのところに一番長く居ましたね (^_^ゞ
ここでは手作りウインナー、石釜で焼いたぶどうパンなどを買いました。

キャンプ場に戻る途中、淡路産タマネギを買い
夜はサザエ、イカ、ウインナー、タマネギなどを焼き焼き
お腹いっぱいサザエを食べ、ウインナーもボリューム満点。
タマネギも甘くて満足しました (*^o^*)

最終日
ぼちぼち片付け12時頃チェックアウト
さつき夫婦、片付けは苦手でいつも時間がかかります (^_^;)

帰りは、ちょっと足を伸ばして
「ウェルネスパーク五色キャンプ場」を見学しました。
公園に併設されたキャンプ場で 敷地内に温泉があるのが魅力です。
サイトも十分な広さです。
公園に遊具などもあり、子供連れにはいいですね。

淡路島で3カ所のキャンプ場を見ましたが
私は雰囲気がよくて静かな休暇村が好きですね。
キャンプ場のすぐ横を工事してたけど あそこも新しいサイトになるのかな?
ちょっと広めのサイトが出来たらいいのにな・・・ (o^-^o)

今年初めてのキャンプは ちょっと寒かったけど充分楽しめました (*^o^*)
来月も行けるかな〜〜?




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0